ASUSTOR NASの紹介【リンクアグリゲーションの構成】

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 57 秒

当記事はASUSTOR Collegeからの抜粋となります。

前回の記事ではリンクアグリゲーションの説明をいたしました。

本編は実際の作業方法となります。

2. NASを構成する

2.1 リンクアグリゲーションをセットアップする

ステップ1

[設定] → [ネットワーク]の順に選択します。 リンクアグリゲーション見出しの下で、[作成]をクリックします。

ステップ2

リンクアグリゲーションウィザードウィンドウが表示されます。 ドロップダウンリストからアグリゲーションモードを選択します。

ステップ3

ドロップダウンリストからアグリゲーションモードを選択すると、モードが提供するフォールトトレランスまたは負荷分散のメリットが表示されます。 (以下の例では、フォールトトレランスのメリットのみを提供する「アクティブバックアップ」モードを選択しました)。 アグリゲーションモードの選択が終了したら、[次へ]をクリックします。

ステップ4

[IPアドレスの自動取得]ラジオボタンを選択し、[次へ]をクリックします。 (必要に応じて、IPアドレスを手動でセットアップするように選択することもできます)。

ステップ5

設定の最終要約に目を通します。 完了したら、[終了]をクリックしてこれらの設定を確認します。

 

ステップ6

「インターフェース」見出しの下に2つの接続が、また「アグリゲーションモード」の下にアクティブアグリゲーションモードが表示されます。

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。