2016年1月 のアーカイブ

店舗内総合カウンター「大手町 IT プロショップ」のご紹介

2016年1月29日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 4 分 35 秒

当店は2000年4月に秋葉原でオープン。パソコン全盛期の中で中古PCサーバを専門に取り扱う日本でも珍しい販売店でした。数度の店舗引っ越しとともに業種に変化をつけていき、2012年7月より現在の東京都千代田区神田錦町にて法人様向けコンピュータのご提案、販売、サポート業務を専門に行っております。豊富な経験を持つスタッフがご対応いたします。

サーバ導入は決して安い買い物ではありません。ご来店・メール・お電話にてご相談いただければ、専門スタッフがご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

(さらに…)

【ITパビリオン通信】富士通様のZ Spaceブースご紹介

2016年1月19日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 24 秒

今回は弊社1Fの【ITパビリオン】で出展頂いております富士通株式会社様(http://www.fujitsu.com/jp/)のブースをご紹介いたします。

展示頂いているのは【ホログラミングモニタ Z Space】です。

IMG_3111

アメリカのZSpace社が製作した特殊なモニタで、専用のメガネをかけることで画面内の画像が手元に浮かび上がっているように表示されます。メガネに付いているセンサーとモニタ側に付いている赤外線が連動して顔の向きによって画像が動きます。また、付属のペンを使用して画像を掴んで回したりすることができます。文章では伝わらないと思います。当店は恐らく日本で常設している唯一の店舗ですのでお気軽にご来店ください。

 

【ITパビリオン通信】ユニテックス様のUSB LTO6ブースご紹介

2016年1月15日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 30 秒

今回は弊社1Fの【ITパビリオン】で出展頂いております株式会社ユニテックス様(http://www.unitex.co.jp/index.shtml)のブースをご紹介いたします。

展示頂いているのは【USB3.0接続可能のLTO6ドライブ】です。

ブースの概要はこのようになっております。光の関係上、見えにくいのですが、ブースの上段にはユニテックス様のロゴマークが御座います。

【全体図】

IMG_3101

【拡大図】

IMG_3109

このように、USB3.0接続LTO6を動体展示しております。WindowsServer上で接続済みですので

LTO6の速度や使い方をご確認頂きたい場合、ご来店頂ければその場でご確認可能です。お取り寄せに

なりますが、ご購入手続きも可能です。

LTO6を常時展示しているのは日本で当店だけかも?ご予約等不要ですのでお気軽にご来店ください。