2014年6月 のアーカイブ

営業時間変更のお知らせ

2014年6月27日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 14 秒

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2014年7月1日より営業時間を変更させて頂きます。

 

平日 10:00~19:00

 

土,日,祝祭日 休業

 

当社都合で大変恐縮ですが、ご了承ください。

平日のご来店お待ちしております。

 

 

 

MicroServer 新たなステージへ・・・・

2014年6月20日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 25 秒

圧倒的なコストパフォーマンスで激安サーバの殿堂入りのhp MicroServerですが、このたび更なるステージへ

MicroServer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと14,980円(税込み)!

もちろんメーカーの1年保証付き

最近は時代を反映してか、激安サーバが世の中から姿を消しつつあります。

この機会に是非!!!

 

 

更に店頭ご来店で現金決済に限り、更なる特典が・・・・

ご来店の際、レジスタッフに”ブログを見た”とお伝えください。

ATEN社製PDU展示中

2014年6月10日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 25 秒

ATEN社製PDU(Power Distoribution Unit PE6108A デモ展示を開始しました。

DSCN1674_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PDUって何?ってお思いの方も多いと思います。

一見単なる電源タップに見える為、勘違いをされている方もいらっしゃるようです。

最近は世の中が電気の使用量をとても気にするようになってきていますが、このPDUを使用することで、電気使用量監視や、ソケットごとに電源の入・切がWebブラウザ上で出来るようになります。

更に、別売の環境センサーを取り付けることで、温度・湿度の監視も可能です。

たとえばPDUに接続されたサーバが調子が悪いが、現地に電源を切りに行くことが難しい場合も、リモートで対応が可能になります。

DSCN1686_R

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントインジケータには使用中の機器電力量や、IPアドレス(!)も表示出来ます。

これでIPアドレスを忘れてしまい、管理が出来なくなってしまう恐れがなくなります。

 

DSCN1678_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、ATEN社製PDUでは、専用の抜け止め防止部品が数量分添付されています。

これでPDUの弱点といわれるケーブルの抜けも防げます。

 

DSCN1688_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理画面は至ってシンプルですが、必要十分な機能を備えています。

言語はログイン時に、日本語、英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ロシア語、簡体中国語、繁体中国語、韓国語、ポルトガル語が選択出来ます。

これなら外国人の方でもメンテナンスが可能です!

店頭で展示しておりますので、ご覧になりたい方はスタッフまでお申し付けください。