2018年6月 のアーカイブ

導入事例:コンピュータグラフィックス製作企業様 ストレージリプレース案件

2018年6月15日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 1 秒

【課題点】

・これまで容量不足になるたびに、USB 接続のハードディスクを増設する形で対応してきた。そのためデータが分散し、何がどこにあるのか管理できなくなってきた。
・接続機器が増えた事により、パフォーマンスの低下が発生、データ転送の遅延が生じた。
・バックアップは手動で行う必要があるため手間がかかり、ミスが発生するリスクと隣り合わせだった。
・データが肥大・分散化しており、運用が行き詰まっていた。システムをリプレースしたい!
懸念点……
「システム管理者がいない!
そのため、Windows Server や Linux など、運用に専門知識を要する環境は、導入が難しい」 

 
 

【今回のご提案】

・システム管理者がいなくても管理・運用ができるよう、ファイルサーバではなく、管理の容易な NAS をご提案。
・製品は、海外でも製品として注目度が高く、大手企業でも採用実績の多い Synology NAS 製品をご提案。

・Synology DiskStation DS1517+(8TBx5) にデータを集約。
更にもう一台追加し、標準機能「Synology High Availability」を使用し
HA構成での使用をご提案・導入となりました。

 
 

【導入後、お客様からのご意見】
・パフォーマンスが大幅に向上。今までちょくちょく通信が途切れていたが、それが解決した。
・分散化されていたデータが一元化されたので、管理が容易になった。
・とても使いやすく安定している。さらに、万が一の故障も想定し対策されているので、安心して使えている。とても満足している。
・もし今後、容量が足りなくなった場合、ぜひ同じ製品を利用したい。 

 


お問い合わせはこちら!

富士通 エントリーサーバ PRIMERGY TX1310M3 CPU3モデル 即納できます!

2018年6月15日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 26 秒

好評販売中の富士通製エントリータワー型サーバ【PRIMERGY TX1310M3】ですが用途に合わせた3モデルをご用意。

●やっぱりサーバ機はXeon!のお客様にはこちらのXeon E3-1225V6搭載モデル。

●Xeonほどのパワーは要らないがCeleronはちょっと…のお客様にはこちらのPentiumG4560搭載モデル。

●コスト重視!のお客様にはこちらのCeleronG3930搭載モデル。

お客様より何故こんなに安いの?怪しい商品では?とのお声も御座いますが問題御座いません!弊社の企業努力でこのお値段を常時実現しております。メーカーサポートももちろん御座いますので安心してお求めください。

毎月定期的にお買い上げ頂けるお得意様は特別価格もご用意致します。