2015年2月 のアーカイブ

HP WS Z420へSSD MX200を搭載してみました。

2015年2月17日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 40 秒

当店で好評販売中のワークステーション Z420ですが、やはり足回りがボトルネックになります。そこでSSDを搭載してOSのインストールが、問題無くできるか実験してみました。

使用しましたSSDはクルーシャルのMX200 500GBです。特別なことはせず、HDDを取り外してSSDに取り替えます。今回使用しましたZ420は5インチベイ上段に2.5インチを搭載出来るブラケットがありますのでそこを使用しました。

リカバリOSでWindows7を入れ直します。無事、OSのインストールが完了してベンチマークを測定。

こちらは入荷時に搭載してあるSATA 500GB。

Z420SATA

続いて、リカバリを終えたMX200上で。

Z420SSD

大きな差がでました。圧倒的です。CPUやメモリをハイスペックにしていてもストレージが遅いとどうにももたつきを感じます。ワークステーションには既にSATAでは時代遅れとなったようです。SSDに換装して快適に運用しましょう。欠点はSSDは突然死がありますのでバックアップを忘れずに行ってください。

搭載モデルとして、SSDに換装しましたZ420 SSD搭載モデル、更にメモリをMAXに変更しましたZ420SSD+メモリ搭載モデルを販売中です。

Windows Serverバンドルサーバをご購入のお客様に

2015年2月4日 水曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 9 秒

店頭にてWindows Server OSバンドルサーバをご購入のお客様に、特製ゴルフタオルをプレゼント!!!

DSC_0998

※数量が少ないため無くなり次第終了となります。

※通信販売はプレゼントキャンペーン適用対象外とさせていただきます。