2018年5月 のアーカイブ

お客様のご要望に応じて、サーバ・ストレージのODM生産承ります。

2018年5月22日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 49 秒

弊社は台湾のAIC社の国内代理店を務めております。
この AIC というメーカーは、ODM による設計・生産をメインビジネスとして行っています。

OEM と ODM の違いは、以下の通りです。

質問
OEM生産とODM生産の違いを教えてください。
回答
OEMとは、Original Equipment Manufacturingまたは Original Equipment Manufacturerの略語で、委託者のブランドで製品を生産すること、または生産するメーカのことです。
ODMとは、Original Design Manufacturingの略語で、委託者のブランドで製品を設計・生産することをいいます。
ODM生産方式は、主として台湾や中国などの企業に多く見られ、製造する製品の設計から製品開発までを受託者が行います。
基本的には受託者の製品企画と基本設計で製造まで全てを請け負うのが特徴です。

OEM生産とODM生産の違い – 貿易投資相談Q&A

 

サーバ/ストレージ本体の外観から内部レイアウトまで、ご要望通りのものをオーダーメイドで生産することができます。

そのため大手メーカーの既製品ではできないサーバやストレージユニットのご用意が可能です。
アプライアンス化等で独自設計のサーバ・ストレージが必要な場合、当店までお問い合わせください。

 

※設計生産の際は、最小ロット数があります。詳細はお問い合わせください。