HP ワークステーション Z8G4にWindows11がインストールできるのか?

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 46 秒

お世話になります。コンピュータのおっとサーバ店です。

弊社ではHPの中古ワークステーションを長年扱っております。

現在では、メイン商材としてZ4G4、z6G4,Z8G4になります。

他にもZ2MINIG5やZ2SFFG5、Z2TowerG5等も取り扱っています。

ZBOOKも好評取り扱い中ですが、入荷数が少ないため入荷すると

すぐ売り切れてしまいます。

今回は、お客様からZ8G4にWindow11が入るかお問い合わせが

ありましたので、検証してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがZ8G4です。どっしりした重厚感あふれるハイエンド

ワークステーションです。

中身はこんな感じで2CPU仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリスロットも24ありますので、メモリ容量1TBも容易です。

さて、Windows11ですが、HPではCloudRecoveryというツールを

用いて、HP専用のOSを作成できます。

弊社でもこちらを利用してインストールしています。

作り方は割愛しますが、こちらのサイトをご確認ください。

32GBのUSBメモリが必要なのでご注意を。

 

BIOSで確認するところがあります。TPM2.0が

有効になっているかどうかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Windows11ではTPM2.0が必要ですのでこちらの確認を

行ってください。

この後は作成しましたCloudRecoveryでインストール

するだけです。10分あればインストール終了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はWindows10にてインストール出荷していますが

Windows11でも出荷可能です。利用するUSBメモリが

異なるだけですので、Windows11がご希望でしたら

購入後にメールで一報頂けましたら変更いたします。

変更費用はかかりません。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。