今から、WindowsServer 2012R2を入手する方法

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 49 秒

お世話になります。おっとサーバ店です。

WindowsServer 2012R2は既にマイクロソフトからの販売は終了しております。

ですが、古いアプリケーションは2022非対応なども有り使い続ける必要がある環境も

まだまだあります。

また、WindowsServerを買い直すと、CALも買い直しです。現在の2022 ユーザーCAL CSPを

50CALを買い直しとなると、265,000円の追加出費です。

 

では、どうするかと言いますと、弊社はMicrosoft Embedded ライセンスの取り扱いが

可能です。

こちらはサーバへ組込が必須となりますが、既に出荷終了となっておりOSの提供が可能です。

OSの単体販売はライセンス違反となります為行っておりません。

そのため、Windows Server2012R2をインストールしましたサーバのご提供が可能です。

ですが、メーカーからは既に新品サーバでの2012R2インストール可能機種はありません。

そのため、中古サーバでのご提供となっております。

また、EmbeddedライセンスはMS USAから入手する関係上、納期が1か月程度要します。

そのため、サーバが壊れた!といった緊急事態には即ご用意は出来ません。

まだまだ社内リソースが2012R2での運用が必要な環境下では事前に予備サーバを

導入されることをお薦めします。お気軽にお問い合わせください!


コメントは受け付けていません。