アメリカに現地法人を作りました。

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 58 秒

昨今、高速デバイスとしてNVMeが出荷されているのはご存じだと思います。以前の弊社ブログでも記事にしています。現在、NANDの高騰もあってSSDやNVMeの国内流通が非常に悪くなっております。潤沢な時代は2週間で入荷していた商品が現在は2ヶ月かかることもあります。

Intelはグローバル企業です。CPU、SSD、NICなど商品は日本もアメリカも基本的には同じ。であれば日本の数十倍のIT市場があるアメリカなら在庫はあって短納期で入手出来るのでは?とお考えになる方も多いはずです。でもアメリカには購入のパイプは無い。通販で先に振り込んでも物が来ないとか全く別物が届いてクレームを入れても返信が無いなど不安もあります。

そこで弊社、国際産業技術株式会社はアメリカに現地法人を作りました。その名も「KSG AMERICA.INC」です。アメリカのITというとシリコンバレーですが、そこから少し離れたところのサクラメントという所にオフィスを構えました。Webサイトはこちらになります。

外観はこんな感じです。

GoogleMapですとこの辺です。

 

一般的なパソコンと違って弊社の取り扱っているエンタープライズ商品はアメリカ市場が圧倒的なシェアを持っています。当然、納期はアメリカを優先させて日本はその後となります。ですが、日本でもエンタープライズ商品を導入したいお客様は多数いらっしゃいます。KSG AMERICAはそのようなお客様にアメリカ市場から商品を見つけて短納期でお届けできるパイプ役としてご活用頂ければ幸いです。

日本市場では入手経路が無い、短納期で個数がまとまらないなどでお困りの際は是非お声がけください。これからのKSG AMERICAにご期待ください。

 

 


コメントは受け付けていません。