DSP 版 Windows 8 は、企業ユーザの場合 5 部以上ご利用いただけません

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 44 秒

Windows の使用許諾に、このような記述があることをご存じでしょうか。

お客様は、商業的な使用を目的としたオペレーティング システムとして本ソフトウェアを使用する場合、かかる商業的な使用を目的として本ソフトウェアの複製を合計 5 部を超えてライセンスすることはできません

個人使用ライセンス

DSP 版は基本個人利用目的として提供しており、企業ユーザー様の購入の場合は 5 ライセンスまでのみとなります。 ( 1 企業様 5 ライセンスまで)

Windows 8 / Windows 8.1 DSP 版とは? | Microsoft atLife

このように、DSP 版 Windows 8 は、企業ユーザの場合 5 本以上ご利用いただくことができません。
そのため、基本的には OEM 版 Windows を搭載した本体をお求めいただく必要があります。

HP のワークステーションは、すべて OEM 版 Windows を搭載しているので、安心してご利用いただけます

仮想環境のご利用等で OEM 版 Windows 8 がご利用いただけない場合は、ボリュームライセンス版の Windows 8 をお求めください。

※申請書が必要になる場合があります。詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。


コメントは受け付けていません。