1PB(1ペタバイト)オーバーの大容量PCサーバとストレージを絶賛取り扱い中!短納期です!

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 47 秒

いつもOTTO SERVERをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

近年のストレージ市場において、大容量化が急速に進んだ事やフラッシュメモリの登場によって、

HDDはさらにお求め易い価格で出回るようになりました。

 

例えば、“大容量のストレージ”を導入したいとお考えの際も、昔であれば導入コストが高く、

なかなか手が出せる物ではありませんでした。

しかし、近年であればそういった大容量のストレージでさえも、コストをかなり抑えて

ご導入を実現する事が可能となっております。

では、今回は実際にどのくらい変化があるのか、ご紹介していきます。

 

こちらの画像は現在弊社で取り扱っております、1PB(ペタバイト)の大容量ファイルサーバです。
(*正確には500TBのPCサーバが2台となります*)

(2022年8月時点)

本体は「xFusion 5288 V6」こちらに、18TBのNL-SATAを40台搭載でRAID60を構成します。

約500TBの実行容量を確保。こちらを2台用意します。

【納期1.5ヶ月 新品】xFusion FusionServer 5288 V6 S4309Yx2 18TBx40台 NVMe付 超巨大ストレージ モデル3

こんなに容量搭載して、1台がなんと!298万円!(税別)

2台で約600万です!

こちらからお求め出来ます!⇒ 商品ページ

 

また、サーバでは無くDASで1.5PBを実現しているストレージも御座います!

Seagate Exos CORVAULT 5U84 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサーバでは無くストレージユニットなのでヘッドサーバは必要です。

奥行きを1mに抑えたことで、データセンターのラックにも設置できる

サイズとなりました。

このマシンの特徴は、ADAPT/ADR というSeagateのRAIDシステムを用いており

リビルド時間の大幅短縮とディスク故障時のダメージを軽減する機能を搭載。

データの保持+データロストの確率を抑え、超大容量でも安心してご利用できる

システムとなっております。

 

▼今回ご紹介したストレージ製品本体の掲載ページ

https://www.pcserver1.jp/category/HISPEC_FS/

 

▼お問い合わせフォーム、お電話はこちら

https://www.pcserver1.jp/apply.html?id=APPLY1

Tell: 03-3233-8010

 

*今回ご提示致しました金額は目安の金額となっており、実際の販売価格とは異なる場合がございますので、予めご了承下さい。

当ブログでは、今回ご紹介した様な内容のほかにも、

製品入荷情報やお得情報など、さまざまな記事を更新してまいりますので、是非ご覧くださいませ。


コメントは受け付けていません。