HP Workstation Z840 に Huawei NVMe を搭載してみました。

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 49 秒

弊社で好評販売中のHP WorkStation Z840 ですが、オプション品ではZ Turbo G2という専用のNVMeカードが生産終了となり

手配が出来なくなりました。(Z8G4用はデザインが異なるため搭載出来ません)

そこで、Huawei製 NVMeカード ES3600C V5が搭載出来るか実験してみました。

このように取付。

その後、HP版のWindows10をUSBブートでインストールを実施しました。ドライバなども必要なく

いとも簡単にインストールが実施出来ました。

このように一番下に認識しております。Cドライブです。

早速、CrystalDiskMark7.0を実行してみました。

しっかり速度は出ております。SSDの速度では4K8K編集に間に合わない問題を抱えておりましたらこちらのカードを

おすすめ致します。PC用のM.2 NVMeと異なり、サーバ向けカードですので耐熱処理も万全ですから長時間安定動作可能です。

今回は1.6TBで検証致しましたが、800GB3.2TB6.4TBもラインナップございます。

用途に合わせてお求め頂ければ幸いです。

こちらの弊社実装モデルも御座います。

中古 HP Z840 Workstation E5-2690V3 2CPU M6000 NVMe 1.6TB Win10

ご注文お待ちしております。

 

 

 


コメントは受け付けていません。