こんなものも扱っています

この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 28 秒

サーバやネットワーク機器を取り付ける際に必要となる工具や部材ですが、意外と売っている場所がわからないという声をお聞きします。

当店では工具やネジ等の部材もお取扱いしております。

お取扱い商品の一部をご紹介します。

 

定番のドライバ

ベッセル No.220W-3 ボールグリップ 差替ドライバーセット

差し替えで+1,+2,+3,PZ2,PZ3,-に対応しているので多目的に使えてベンリです。

1本は持っていたい工具です。

DSCN1312_R

 

持ち運びに便利 小型ビットドライバ

ANEX 6620 ヘックスローブドライバーセット 4本組

標準ではトルクスのビットしかついていませんが、別途ビットを用意すれば多種多様に使えます。

重いものを固定するなどの作業には向きませんが、携帯性を損ないません。

DSCN1313_R

 

これ一本で大抵のものを回せます  大型ビットドライバ

ベッセル No.260MG-10TX ベクトル マグネットチャックドライバー トルクスセット

必要に応じてビットを追加すれば、一本だけでほぼ賄えます。

DSCN1307_R

 

万能ハサミ

エンジニア PH-55 鉄腕鋏GT

ダンボールの開梱からワイヤーのカットまで、多種多様な活用が出来ます。

DSCN1309_R

 

ネジを回すのに失敗してしまった方の強力な味方 ネジザウルス

エンジニア PZ-57 ネジザウルスM2

定番のリカバリツールです。ドライバ等では固すぎて回らない場合にも大活躍。

DSCN1311_R

意外と便利だけど意外と売ってない ケージナット取り付け工具

河村電器産業 ケージナット取り付け金具 RP34T

DSCN1315_R

 

フィールデイング等でサーバの設置等を行われている方も、工具は自腹だったりするのでついつい安価な工具を使ってしまいがちです。

ネジ1つを取り外すのを失敗して、機械自体使えなくなってしまうと取り返しがつきません。

きちんとした道具を正しく利用しましょう。

 

また、この時期になるとどうしても不安な静電気対策品もお取り扱いしています。

導電マット

エンジニア ZCM-04 導電性カラーマット

003_l88j4_b

 

エンジニア ZC-80 静電作業マット

008_yw9sn_o

静電気に弱い機器を取扱う際になくてはならない手袋、マット類

特に冬のこの時期は乾燥して静電気が多く発生します。

高額な精密機器を壊して弁償なんてことにならないように、しっかり準備をして取り掛かりましょう。

 

 


コメントは受け付けていません。